Latest Entries



トイレトレーニング?

先週からパンツにしてみました。
いままでトイレトレーニングというほどのことをしていなかったのですが、
先週友達の家に遊びに行ったら、娘の友達は(同い年の女の子)すでにおむつは外れていて、
しっかりトイレでおしっこもうんちもしているではないですか!!

近所の人の話だと、無理にしなくても幼稚園に行くとすぐ外れるよ~などと聞いていたので
神経使ってピリピリするのもあまり良くないだろうし、のんびり構えていました。
でも、よく考えてみると周りの子はトイレでうんちできたよ~とか
この前まではもう完璧だったんだけどな~とかいっているのを聞いていたし、
ちょっと焦りだし、お友達の勧めるままにおまるを買って、トイレトレーニングを始めたのでした。

始めた日にはおしっこを6回もおもらし…。
1週間後の今日は1回おもらし…。
でも今日はスーパーとコンビニでしっかりおしっこできました
ずいぶん減ったな~。

1週間頑張ってみようと思い、始めたわけですがもう少し継続してみようと思います。


Appendix

くまこ

Author:くまこ
くまこです。
38歳で第1子を出産して、その子もうじき3歳になります。
1年ぐらいは育児が体力的に本当にきつくて、大変でしたが最近は少し楽になってきて気持ちに余裕がでてきたのか、現在二人目を考えています。
もともと虚弱体質のうえ、高齢出産になるので不安はありますが…。

子育てと二人目の出産に向けて綴っていきたいと思います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキングに参加しました♪

応援お願い致します★

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター

アクセスアップ

カウンター

